Home

たこつき屋のホームページ

第7回近しき親交のための同人誌好事会について

お久しぶりです。たこつき屋の如月雪兎です。

一年近くホームページをほったらかしにしていてすいません・・・

この度、第7回近しき親交のための同人誌好事会において、【稔12】でたこつき屋として出させていただくことになりました。

 

それに伴い、一つお知らせがあります。

MACHIDA下巻の頒布を受かっていれば、冬コミに。遅らせることにします。

今回の新刊としてはSS詰め合わせになるかと思います。

 

理由はいくつかあるのですが、スケジュールの都合や金銭的な都合などを加味し、相談した上でこの判断となりました。

その代わりですが、現時点で出せる文章クオリティや本としてのクオリティが格段に上がったものになると思います。

出す出す詐欺で、出てないことは本当にすいませんが、あともう少しだけ待っていただければと思います。

 

表紙とかカラーイラストとか出てるから見せたいところではあるけれど、ここはグッとこらえて、次の更新に繋げたいと思います。

今後とも、たこつき屋一同よろしくお願い致します。

 

MACHIDA中巻のクオリティに関して【お詫び】

えーっと、こんにちはこんばんは。如月雪兎です。

先日は第5回近親同好会でたこつき屋によっていただきありがとうございました。

さて、早速本題ではありますが、いくら〆切に間に合わそうとしたとはいえ、6章の文章クオリティが何度読み返してみても酷いという点に置いて、皆様に作品として読んで頂く上で、詰まってしまう場所になってしまっているのではないかと思いこうして書かせて頂く次第です。

私自身、テンパりながら書いた部分もあり、表現のひどさや適当さが他の部分と比べ圧倒的に足りていないことが明白だと感じており、なんとかしなきゃいけないと対応を考えさせていただきました。

せっかく、きれいな扉で〆たのにこういう書き方になるのは物凄く心苦しいのですが、

【MACHIDA下巻において6章を加筆修正した上で掲載します】

こういう対応をさせて頂くことにしました。

展開自体は変わりません。ですが、表現でピンとこない点や明らかにおかしい文章などを修正し、読みやすく、正しく書きなおすつもりにしております。

本としては刷り直すのが礼儀とは思いますが、経済的なこともあり、このような対応となりますことを本当に申し訳なく思っております。

繰り返しになりますが、展開や今後の物語の進行には一切変更はないです。なので、6章のあらすじだけ見たぐらいの気持ちで、下巻に入っていただければ幸いです。

そして、中巻を楽しみにしていただき買っていただいた皆様に深い感謝とお詫びを申し上げます。

下巻は次回6月の近親同好会を予定しております。

今しばらくお待ちください。

また、疑問、感想などはツイッターやこちらにもドシドシお送りください。励みになりますので。

それでは

第5回 近しき親交のための同人誌好事会のお品書きなど

みなさま、お久しぶりでございます。

如月雪兎です。

第5回近しき親交のための同人誌好事会に出させて頂きます。


スペースは【上20】です。サークル名は【たこつき屋】です。

おしながきはこちら

oshinagaki

内容は、前回のオンリーの続きとなります、オリジナルの都市「境界都市MACHIDA」の中巻です。

印刷量との兼ね合いから、今回は本文100ページという感じで、少ないと感じるかもしれませんが、代わりに挿絵やらデータ類が盛りだくさんとなってますので、楽しんでいただければと思います。

前回同様に値段は800円と少々しますが、お手にとっていただけると幸いです。

また、既刊として「境界都市MACHIDA」の上巻および、夏コミで頒布した「境界線上のゲーマー達」も少し持っていきます。数に限りありますがよかったらよろしくお願いします。

まだこの小説完結しねーのかよと思われる方も多いでしょうが、今回は考えに考えて、下巻を分厚くする方向で話を進めてしまいましたので、ちょっと中巻で一休みして、下巻を待っていただければと思います。

当日、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。是非、気軽にお声かけください。ネタ話なら出来るかと思いますw

ではでは、皆さん、また当日!

コミックマーケット84に出ます

お久しぶりです。如月雪兎です。

コミックマーケット84の1日目(土曜日)に出展します。

サークルスペースは【西地区”も”-32b】です。西1ホールですね。

そして、お品書きがこちら。

C84menu

【境界線上のホライゾン】の二次創作として【梅組メイン】のギャグSS本です。

既刊は前回、頒布した『境界都市MACHIDA(上)』です。

そして、既刊と新刊を合わせて買っていただくと少しお得になっていますよ。

という感じでございます。

おまたせして申し訳ありませんが、『境界都市MACHIDA(中)』は11月のオンリーで頒布予定にしております。

また、委託として、【低電圧プロジェクト】さんの黒藻Tシャツを同スペースで頒布するので、

是非、よろしくお願いします。

とまぁ、急ぎ足になりましたが、今週末がコミケと言う事で、気温もなにやら恐ろしげな数値を叩きだしておりますが、熱中症対策などしっかりと行い、体調に気をつけて楽しみましょう〜

自分は多分、スペースに居ると思うので、〇〇しろ等あれば、スペースまで来ていただければと思います。

第4回 近親同好会 おしながき&新刊告知

みなさま、お久しぶりでございます。

如月雪兎です。

第4回近しき親交のための同人誌好事会に出させて頂きます。

全文を読む

お久しぶりです。

どうも、如月雪兎です。

半年近く更新せず、申し訳ありませんでした。

今回、また、第4回近しき親交のための同人誌好事会に申し込みをさせて頂きました。

全文を読む

お疲れ様でした

遅くなりましたが、皆様、オンリーの方お疲れ様でした。

あれほど、多くの人に誕生日を祝っていただいたのは初めてで嬉しかったです。

思い出に残る良き日になりました。

 

自分の作ったものを誰かに見てもらえるのは本当に嬉しいことです。

まだまだ、未熟なため、ガッカリさせてしまうことも多いかもしれませんが、、、

 

見てくれる人がまだ少なからず居るのなら自分も、

臆せず作ろうと思います。

どういった形になるか、まだ、わかりませんが次回のオンリーでは、

もっと皆さんに喜んでもらえる物を作ろうと思います。

そろそろペラい本は飽きましたよ、、、ね?

 

では、また、そこそこ更新していく予定ですので。

出来れば、のんびりと応援していただければとおもいます。

それでは。

 

明日の告知!

すいません、電撃文庫 秋の祭典に参加してはしゃいでヒャッハー入って変なテンションですが、

遅くなってすいません。明日の告知です。

 

イベント

【第三回】近しき親交のための同人誌好事会

サークル

【稔27】たこつき屋

配布物

【新刊】奏楽都市OSAKAのアプリ冊子:無料配布

【既刊】境界線上のホライゾン表示枠型アプリ冊子:無料配布

【委託物】サークル『桜茶ノ苺添へ』さんの境界線上のホライゾンオリジナルイメージアルバム『The campus of dawn』:700円

 

以上です。

どーでもいいことですが、実は明日僕の誕生日なので、立ち寄った際におめでとうとか声を掛けてもらうと、涙流しながらお礼をいいます。

当日は基本的にブースに居る予定です。何かご意見、御用、叱咤激励などありましたらどうぞお立ち寄りください。

 

それでは皆様、また明日会場でお会いしましょう!

告知&進捗など

どうも、どうも、全く作業が進んでいないのに明日からTGSに行ってくる如月雪兎でございます。

まずは告知から。

 

【第三回】近しき親交のための同人誌好事会にて、第2回に参加されましたサークル【桜茶ノ苺添へ】さんの

境界線上のホライゾンオリジナルイメージアルバム『The campus of dawn』の再販を委託としてさせて頂く事になりました。

値段のほうは700円です。ぜひ、寄った際に手にとって見てください。

全文を読む

少しだけ黒歴史を奉納

彼はただ一人、校舎の屋上から下を見下ろしていた。下に見える景色はグラウンドにぽっかりと開いた穴だった。

突如開いたその穴は彼の大切なものを飲み込み、今もなお少しずつ大きくなり始めている。

ため息をつき、右手を強く強く握り込んだ。

『そろそろ行くかな』

そう呟くと彼はフェンスを乗り越え、勢い良く真下へ飛び出して行った。

幻想都市Kobe

 

全文を読む

Home

twitter
メニュー

Return to page top